続いて真っ黒でボロボロなプラグ交換です
イリジウムプラグにするのでついでにプラグコードも交換してみます


3-1

サイドカバー取り外し
シート取り外し
燃料タンク取り外しでイグニッションコイルを外せるようにします




3-2
楽なのでコイルを外して作業します
プラグコード新旧です






3-3
イグニッションコイルに新しいコードを取り付けました
説明書によると一部古いコードを使用するのですが、いいのかな?それで^^;






3-4
続いてプラグ新旧です
今回はNGKのイリジウムIXプラグを用意しました
品番はBR9EIXです





3-5
プラグを取り付けました
タンクが無いととっても楽ですね^^






3-6
先ほどのコイル&コードを取り付けました







3-7
逆の手順で外したパーツを取り付けて作業完了♪







3-8
ついでにオイルも入れました
奮発してスーパーゾイル2ストを入れてみます
オイルもカストロールPower1 TT Racingに・・・これは多分失敗?




試した結果エンジンの始動性がアップしましたヽ(´ー`)ノ
点火系を良くすると気持ちがいいですね^^
Secret

TrackBackURL
→http://kagetorakai.blog114.fc2.com/tb.php/88-27b585bb
