廃材を利用して車載カメラが作れないかと思い、製作してみました(´д`)
14-1
用意したもの・・・昔使ってた携帯電話、取付部分の壊れた初代PSP車載ステー(吸盤貼り付けタイプ)、百均で買ってきた充電コード





14-2
ステーに携帯を貼り付けただけ(>▽<;簡単!
着脱を考えてマジックテープで貼り付けました
あとは携帯の設定をオフラインモードにしたり、パワセーブ機能を切ったりして長時間録画に対応させます




14-3
外からみてもあまり目立ちません
後ろから見ても目立ちません
夜だと画面が光ってるから目立つかも?




感想
携帯カメラは200画素あるものだったので、昼間の撮影なら結構きれいに写ります
夜間は画質が落ちますが、雰囲気は伝わって良い感じです^^
ASF形式で保存されるので、WMVファイルに変換するのが楽です
256MのSDカードで何分撮影できるかな・・・
Secret

TrackBackURL
→http://kagetorakai.blog114.fc2.com/tb.php/69-7e9ec981
