香川へ遠征して来ました(゜▽゜)
とは言っても橋を渡る資金も無いので、電車を利用することに・・・

天気は雨降りで最悪の状態です(´Д`;)

まずは車で児島駅を目指します
児島駅付近には1日停めて500円の駐車場が有るので便利です
丁度、競艇の開催日だったのですが、なんとか停める事ができました
そして電車に乗って瀬戸大橋を渡ります

目的地は丸亀なので坂出で降りて乗り換えです

16-1
やってきました丸亀城!!
ここは全国でも12箇所しか無い現存天守閣があるお城です





16-2
石垣も高くて見事です






16-3
そして天守閣
小さめですが天守閣です





さらに電車に乗り今度は高松を目指します
駅を出て東に進むと高松城です(*´Д`*)

16-4
天守閣は残っていませんが月見櫓が現存しています






16-5
艮櫓です
元々は城の艮の方角に建っていたそうですが、南側に移築されてしまっています( ̄ー ̄;




降りしきる雨の中、香川の2城を堪能して帰って参りました

出るときは燃料計の針がEの一つ上だったので、児島付近で給油かと思っていたのですが、岡山は値段高いのですね~;;
結局福山までなんとかもたせて給油しました^^;

給油量  25.80L
走行距離384.5Km
燃費   14.90Km/L
通算平均 13.05Km/L

となりました
やはり遠出すると伸びますねぇ
Secret

TrackBackURL
→http://kagetorakai.blog114.fc2.com/tb.php/57-2c73400b
