DSCN3735.jpg
戦国山城訪城記の管理人、明智日向守光秀さんが来福されるのを機に磐座亭さんが山城ツアーを企画されました
備陽史探訪の会の方4名に盟友まんちゃんさんを加えた計8名の連合軍で城攻めに向かいます
DSCN3736.jpg
まずは乗山城です
周囲に巡らされた畝状竪堀群、堀切、石垣、井戸など前回訪れた時は見れなかった部分を見ることが出来ました
やはり詳しい方に案内されると違いますね~

昼食の後はおなじみ相方城へ

続いて芦田町(たぶん)の城館跡と思われる場所へ
付いて行ったの場所が何処だったのかわからなくなってしまいました(´Д`;)ヾ
まちのねこさんとA☆KIさんがここで参戦、計10名になりました

DSCN3755.jpg
お次は利鎌山城です
まちのねこさんとA☆KIさんはここでお別れです

続いては先日訪れた国竹城へ

DSCN3765.jpg
そして本日最後の物件にして最大の激戦地、殿奥城へ
一の段までは攻略済みでしたが、畝状竪堀群を見れていなかった場所です
相変わらずの藪、藪、藪でしたが無事に畝状竪堀群を確認出来て満足です(゜▽゜)
明日は足腰が痛くなるような予感です
Secret

