ジェベル125のフロントブレーキが近頃異音が発生しておりました
そろそろパッドが寿命かと思い注文していたものが届いたので、交換作業を開始します('◇')ゞ
IMG_0055.jpg
フロントのブレーキキャリパーです
とってもキタナイ( ̄ー ̄;)
IMG_0058.jpg
とりあえずブレーキクリーナーで汚れを落とします
IMG_0059.jpg
ブレーキホースをとめているネジ1本とキャリパーを固定しているボルト2本を外せば簡単にとれます
IMG_0062.jpg
裏側にありパッドを固定しているボルト2本をはずし、古いパッドを抜きます
IMG_0060.jpg
キャー((((゜Д゜;))))
減ってるってレベルではありません!
これは危険だ
もう少し早く交換するべきでしたね・・・
IMG_0057.jpg
今回はデイトナのゴールデンパッドを用意してみました
IMG_0064.jpg
新旧並べると全然違います(あたり前か)
IMG_0065.jpg
キャリパーのピストンを清掃、グリス塗布し、押し戻して新しいパッドを組み付けました
IMG_0067.jpg
キャリパーを本体に組み付けて終了~♪
あとはブレーキレバーをニギニギしてパッドとディスクを密着させておきます
テスト走行をしたかったのだけど、出掛ける用事があったので、今日はこれでおしまいです
Secret

