2008.10.13 バイク整備
色々と整備を行いました(゜▽゜)


まずはアクセルワイヤーの給油です
ワイヤーインジェクターを使ったのですが・・・
アクセルワイヤーは細いのでうまく通りませんでした;;
ある程度は給油できたはず
ここで発見がありました!
以前調整しても規定値にならなかったオイルポンプ
原因が判明しました
アクセルワイヤーは途中で二股になってスロットルバルブとオイルポンプに繋がっているのですが、オイルポンプ側の先に付いている金具がワイヤーの被覆からずれて抜けかけていました
この分だけ引っ張られていたのですね
上側のナットを外して取り付けると丁度規定値になりました
これで様子を見る事にします

続いてマフラー先から滴るオイル対策

23-1
先にホームセンターで買って来たφ32のエルボを取り付けてみました
手摺用の金具です





あとはエンジンオイルを足してタイヤの空気圧を調整して作業終了です
後で試運転したのですが、掃除の為マフラーの先からブレーキクリーナー吹き込んだのが失敗でした(>▽<;
溶けたオイルが噴出してベトベトに・・・・・(涙)
Secret

TrackBackURL
→http://kagetorakai.blog114.fc2.com/tb.php/24-e556c081
