先日の新聞に利鎌山城登城口に説明看板が設置されたという記事が載っていたので、行ってみました
看板の場所はここです

別所集会所の近くです
CIMG1891.jpg
立派なのがたててありました^^
CIMG1894.jpg
城郭の図もあります
山全体を城とした大規模な城跡です
CIMG1886.jpg
お隣が神社なのでわかりやすい?です

道も整備されて登りやすそうなので、登ってみました
落ち葉が山積みなので滑りやすいくらいで他は問題なしですね
CIMG1931.jpg
城跡ゾーンに入ると堀切がお出迎え
CIMG1947.jpg
そして山頂の本丸へ到着
迷う事無くつきました
堀切や井戸跡などの遺構がよくわかり見所は十分ですね~
ただ、畝状竪堀群がある東側へ行こうと思ったのですが、急斜面の細い道に落ち葉が満載で、滑って転がり落ちたらシャレにならんので今回はやめておきました^^;
CIMG1973.jpg
なかなか良い山城跡でありました
詳細はいずれホームページにて・・・
Secret

