広島県立ふくやま産業交流館、通称ビッグローズの開館10周年記念のイベントとして「はたらく車パーク」なるものが開催されたので行ってみました
IMG_4492.jpg
会場に入ってまず目に入ったのがパトカー
これは福山北署の車両ですね~
高速から来たらしく以前はボンネットに虫除けスポイラーが付いていましたが、今回見たら外されていました
IMG_4497.jpg
続いて白バイVFRですな
IMG_4498.jpg
まわローズも来ていました
他にもボンネットバス他バスが色々
IMG_4503.jpg
あやしげなキャラクターも徘徊していましたよ
ぬいぐるみまで売っていました^^;
IMG_4499.jpg
ここからメインディッシュ自衛隊の車両です
パジェロかな
IMG_4505.jpg
メガクルーザーかな
IMG_4500.jpg
なんか調理が出来る車両っぽい
IMG_4504.jpg
ユニック付きの輸送車
会場で自衛隊のパンフレットを色々もらってしまいました^^
陸上と航空ので装備や階級の説明など載っていました

他には建設車両やミニSLなどが来ていましたね~
IMG_4518.jpg
外には消防の車両
有事にはすぐに出動出来るようにですかね?
Secret

