岡山県津山市にあります扇形機関車庫が一般公開されているので、行ってみました('◇')ゞ
CIMG1032.jpg
ここは近代化産業遺産に認定されている建築物です
中には使用されなくなった車両が静態保存されています
中でもディーゼル機関車DE501は国内に1台しか無いレアな車両です

転車台もサービスで動かしてくれましたので動画で撮ってみました
昔Nゲージ持ってた頃、扇形機関車庫と転車台が欲しかったな~
CIMG1051.jpg
さて、これは何でしょう?
説明して下さった駅長さんが問題にしておられました
わかった人は回答してみて下さい( ̄ー ̄)
CIMG1092.jpg
見学終了後、移動中になんと備中松山城天守閣を見つけました(違)
CIMG1112.jpg
アノ鉱山にもちょっと寄ってみました
草木に覆われて姿がよく見えませんでした;;
CIMG1126.jpg
最後に美咲町の棚田を見て戻って参りました('◇')ゞ
Secret

