これから日が暮れるのが早くなってくるので、ヘッドライトを明るくしてみました('◇')ゞ
SBSH0252_20090919222205.jpg
近所のホームセンターで安売りしていたミラリードのホワイトバルブです♪
二輪用に作られていて、振動に強いらしい?
SBSH0255.jpg
早速作業に入ります
まずはカウルを外します
ジェベルは4本のボルトで固定されているようですね~
これならライト外しても光軸は狂わないかな
SBSH0256.jpg
ボルト外せばカプラーが見えます
ジェベルはH4です
SBSH0257.jpg
カプラー引っこ抜いてバルブを取り外します
SBSH0258.jpg
付いてたバルブ
まさか新車当時からのもの!?
SBSH0259.jpg
新しいバルブです
青いけど、点灯すれば白い光になります
SBSH0260.jpg
ユニットにセット
SBSH0262.jpg
元のとおりボルトで取り付けます
多分、光軸は変わってないはず
SBSH0263.jpg
カウルを付けて作業終了です(´ー`)
SBSH0264.jpg
リフレクターに青が反射しています
SBSH0254.jpgSBSH0265.jpg
左が交換前、右が交換後です
明らかに明るくなっていますねヽ(´ー`)ノ
暗くなって試してみましたが、光軸の狂いはなく、見える範囲もかなり広がり大満足です^^
Secret

