前回の課題であったバッテリーも入手しましたので、整備にかかります
今回はブレーキパッド組付、各部清掃、そして新品バッテリーの取付を行いました(>▽<;
3-14-01
まずはブレーキパッドを組付ます
二本のボルトを緩めれば外せます
3-14-02.jpg
新品のパッドです
表面に塗料が付着していたのでペーパーで擦って、ヤスリで面取りも行ってみました
最後はブレーキクリーナーで清掃です
3-14-03.jpg
ピストンの当る部分にシリコングリスを塗り、パッドを取り付けました
3-14-04.jpg
車体に取り付けて完了です
バイクを押して確認してみましたが、たぶん直ったようです^^;

3-14-05.jpg
続いてどうにも汚いシートをメラミンスポンジで掃除してみます
3-14-06.jpg
在庫を使いきってしまって終了しましたが、そこそこ綺麗になったかな?

3-14-07.jpg
フォークブーツもかなり汚いです(´Д`;)
3-14-08.jpg
歯ブラシで磨いてアーマオールを塗ってみました
まるで別物ですね

3-14-09.jpg
そして本日のメインディッシュ、バッテリーです
SuperNattoのSTX7L-BSを購入してみました
激安バッテリーですが、その性能はいかほど!?
3-14-10.jpg
蓋を開けて液を注ぎ込みます
容器の上に穴を開けると簡単に入ります
3-14-11.jpg
蓋は閉めずに1時間ほど放置します
(本当はこの後ブレーキ&清掃しました)
3-14-12.jpg
時間がきたので蓋を閉めます
硬いのでドライバーの後ろで叩き込みました
電圧を測ったら13V出ていました
3-14-13.jpg
車体に取り付けましょう~
3-14-14.jpg
取り付け完了
いよいよ始動テストです

・・・・・・・・

セルは元気よく回ったものの、エンジンはかかりませんでした;;
やはりキャブを分解清掃しないと駄目かぁ~(;´Д`)
しかし、先は見えてきた?
Secret

