2012.06.24 賀儀城

かげとらの野望、攻城記、広島県の城跡にて賀儀城を公開しました~
遠景からは想像も出来ない城跡でした(;・∀・)

にほんブログ村 歴史ブログ 城・宮殿へ
にほんブログ村
2012.06.23 Kei ETC取付け

先日やって来ましたKeiですが、ETCが付いておりません(´・ω・`)
必要なものなので、取付ける事にしました
選んだ機種は古野のFNK-M03です
音声でいちいちカードが入っていませんと言われるのが嫌なので、ブザータイプです
... 続きを読む
2DSCN4398.jpg
買い換えた車はスズキKeiです!
H17年式で走行5800Kmという上物が格安で売られていたので、決めました
もちろん5MTです(だから逆に安いのかも?)
県外で購入したので、名義変更は自分でしてくれって事だったので、本日休暇を取って名義変更行いました
あらかじめ自動車屋さんから送られて来ていた申し込み用紙とナンバープレート、そして住民票と認印を持って軽自動車協会へ向かいます
現地で丁寧に説明してもらえるので30分ほどで新ナンバーゲットです♪

次は自動車保険の変更手続きです
新しい車検証の写しを取って保険屋さんへ
あとは変更を実行するのみまでやっておきます(カプに乗って受け取りに行かないといけないので、まだ変更しちゃ駄目)

さあ、車を受け取りに50kmほどのドライブです
で、着いたら保険屋さんへ電話、新しい車へと変更してもらいます
そしてナンバー付けてもらってKeiを受領です

ここでカプとはお別れです;;
今までありがとう!!
そしてKei、ヨロシク

Keiの感想はVVT付きのNAエンジンはけっこう元気に走ります
ただ13インチ80タイヤとノーマルの足回りはフニャフニャ感が強いですねぇ(´Д`;)
手を入れたいところだけど、暫くは無理かー
まあ先は長いですので、ボチボチやりますか

今日は朝から4月に発売されたばかりの新車TOYOTA86の試乗をするべくネッツに出動しました(`_´)ゞ
... 続きを読む
