2011.11.27 茶臼山城
bcchausu.jpg
かげとらの野望、攻城記、岡山県の城跡にて茶臼山城を公開しました~
前回の猿掛城に続いてmixiのマイミクさん、まんちゃんさんと攻略してきた山城跡です
公園化していますが、なかなか見所のある城跡でした(*゚ー゚)

午後からは庄原へ向かい、夕方に国営備北丘陵公園に行きました
目的は現在開催されているウィンターイルミネーションです(去年と一緒の文章)
今日は打上げ花火もあるようです
... 続きを読む
ジェベル125のフロントブレーキが近頃異音が発生しておりました
そろそろパッドが寿命かと思い注文していたものが届いたので、交換作業を開始します('◇')ゞ
... 続きを読む
2011.11.19 忠魂碑01

岡山県井原市高越山にて

戦前、つくられていた阿部正弘像です
福山城天守閣前の広場にあったらしいです
親戚の家から出てきた戦前の絵葉書で、写真に着色してあるもののようです
当時の色等が判るようで貴重ですね
第41回目の燃費計測です

給油量    8.60L
走行距離248.60Km
燃費    28.91Km/L
通算平均 29.36Km/L

となりました

昨日の予報では今日は雨でしたが、今朝になって曇りの予報
降らなかったのでよかった~

阿部氏第7代の福山藩主
福山城公園にて

福山藩初代藩主
福山城公園にて
2011.11.03 神村城攻略戦

本日最後の城跡は福山市神村町の神村城です
ここは近頃、地元の方によって登城道が整備されたので、とても登りやすかったです^^
本丸跡には石碑もたっています

場所

本日攻略した城跡はホームページ「かげとらの野望」でいつか公開される事でしょう('◇')ゞ

4城目は福山市津之郷町の串山城です
ここは石鎚神社になっています
先ほどの鳶尾城で疲れた体を引きずって階段を登り・・・鳥居が見えたところで戦意喪失しました(´Д`;)
これ以上登るのに足が動きません
ここは戦略的撤退です
次回に持ち越し

場所
2011.11.03 鳶尾城攻略戦

そして今回最大の激戦地となった鳶尾城へと進軍しました
福山市新市町の吉備津神社の裏山ですが、府中市側から攻め込みます
道中は藪で蚊の大群と大きな蜘蛛に悩まされました( ̄ー ̄)

場所
2011.11.03 国竹城攻略戦

続いて福山市芦田町の国竹城跡を攻略です

場所

周囲が民家なので、一応挨拶して攻略しましたよ
2011.11.03 岩崎城攻略戦

秋になりましたし、城攻め強化シーズンとして出陣しました
まずは福山市駅家町の石崎城を攻略('◇')ゞ

場所

なんか、まだ蚊がいっぱい居るのですが・・・
