2009.06.27 松江城
ホームページ更新情報です
かげとらの野望にて島根県の城跡松江城を公開しました~
現存十二天守閣のひとつです
素晴らしいお城でした^^
しかし、行って半年以上経って公開とは・・・・
第4回目の燃費計測です

給油量    9.49L
走行距離294.10Km
燃費    30.99Km/L
通算平均 30.85Km/L

となりました

通勤のみでしたが、30台いけましたね^^
2009.06.21 判明!?
昨日調査したオイル漏れですが、その時点では漏れはなしでした

が・・・

今朝見たらまた雫が発生していました(´Д`;)
早速カバーを外して調べてみたのですが、どうも左側面のジェネレータ側のカバーの継ぎ目のようですね
ニュートラルのセンサー部付近も滲んでいるように見えます
ガスケットとセンサーのOリング交換で治まりますかねぇ
もう少し後になりそうですが・・・( ̄ー ̄;
ジェベル125のチェーンにルブを塗布した後、ここ最近発生しているオイル漏れの場所の特定調査をしてみました
... 続きを読む
2009.06.17 異臭
朝、通勤途中の事です
信号待ちをしていると何やら焦げ臭いです(´Д`;)
ふと見るとエキマニに何やら液体状のものが付着し煙を上げています
なんだか解りません
職場に着いても液状のものはそのままで煙を上げています
何かビニールのようなものでも付いたのかな?
そして夕方帰宅
その正体が解りました!
バイクのカバーのヒモでした
先が溶けて無くなっています
おそらく昨日帰ってカバーをかけた時にエキマニにヒモが乗ってしまったのでしょう
やはり冷えるのを待ってカバーをかけるほうがよいですね(汗)
これ、当分臭うだろうな~( ̄ー ̄;
2009.06.15
仕事が終わり家路につくと前方に黒雲
雷まで光りまくってます(汗)
そして、あと少しというところで!
降られました~;;
激しい大粒の雨です
帰り着いた時にはビショビショ・・・
冷たい(´Д`;)
ジェベル125ですが、今週初めのあたりからポタリとオイルが垂れてきはじめました(汗)
先日の遠出で負荷をかけたせいでしょうか・・・・
クリーナーでオイルを掃除して見てみるとジェネレータ側のカバーの下付近から出ています
一番下のボルトを試しにを締めてみると、わずかに締まりました
他のはまったく動かなかったのですが、下付近の2本だけ少し締まりました
緩んでいたのかな?
これで駄目ならガスケット交換ですか(´Д`;)
しばらくは様子見ですね
先日、遠出をしたので早くも第3回目の燃費計測です

給油量    9.46L
走行距離336.20Km
燃費    35.54Km/L
通算平均 30.81Km/L

となりました
今回もギリギリまで入れられたので、条件は同じですね~
やはり遠出をすると伸びますね~♪
