先日届いたMTX125Rのエアクリーナーエレメントを交換しました

... 続きを読む
第94回目の燃費計測です

給油量  23.70L
走行距離364.30Km
燃費   15.37Km/L
通算平均 13.06Km/L

となりました

ちょこっと長距離走ったので燃費良かったですねぇ
値段下がってきたので、またハイオク入れました(>▽<;
2008.09.25 届いた
先日注文したエアクリーナーエレメントが届いたとの電話がバイク屋さんからきたので、受け取りに行きましたヽ(´ー`)ノ
けっこう早く届くものですね~以前のスプロケ納期1ヶ月ってのはなんだったのだろう?
湿式なのですが、すでにオイルが含ませてありますね
さて、週末にでも交換できるかな・・・?
先日注文していたフロントブレーキワイヤーと前後ブレーキシューが届いたとの連絡がありました!
早速、交換してもらいました
受け取ったときにバイク屋さんが
「シューのあたりが出るまで効きにくいから気をつけて」
と言われました

が・・・

効く!!
めっちゃブレーキ効くようになりましたヽ(´ー`)ノ
もっと早く行動しておくべきでしたね
必死にブレーキ握っても滑るように進んでいましたからね~((((゜Д゜;))))

エアクリーナーエレメントも在庫有るとの事でしたので注文しておきました
意外と部品の在庫って有るようですねぇ
2008.09.20 自賠責更新
MTXの自賠責保険の更新時期になりました
ステッカーを受け取ったので、貼り換えましたが、吹き出たオイルで汚い汚い(´Д`;)ヾ
ブレーキクリーナー吹いてきれいにしてから完了です
今回は2年で入りました
最高5年でその方が1年分の費用が安いのですが、とりあえず2年にしておきました^^;
ブレーキをかけるとオイルランプが点灯しだしたので、オイルも追加しました
第17回目の燃費計測です

給油量   6.50L
走行距離145.90Km
燃費   22.45Km/L
通算平均 23.58Km/L

となりました

雨がポツポツ降りかけて冷や汗ものの帰り道でした(汗)(汗)
2008.09.11 注文
ついに長年の課題だったブレーキのリフレッシュに着手します
ブレーキシュー前後とフロントブレーキワイヤーの交換をバイク屋さんに依頼しました
ブレーキワイヤーの在庫がまだ有ったとは意外でした
てっきり欠品だと思ってたのですが、聞いてみたら有りましたヽ(´ー`)ノ
これで少しはブレーキが効くようになるかな~?
早く届いて欲しいものです
スプロケットは届くのに1ヶ月かかったけど、今回はどうなることやら・・・( ̄ー ̄;
第16回目の燃費計測です

給油量   6.35L
走行距離154.80Km
燃費   24.38Km/L
通算平均 23.65Km/L

となりました

今回は良かったな~でも、入れる量がやや少なかった気もします^^;
なんだか最近燃費の事しか書いてないな・・・
第93回目の燃費計測です

給油量  18.18L
走行距離217.30Km
燃費   11.95Km/L
通算平均 13.03Km/L

となりました

そして、エンジンオイルを交換しました
暫く交換してなかったんですよねぇ(汗)
交換は前の車時代からお世話になってる日産のディーラーで行いました
これで暫くは大丈夫
