雨に降られながらの帰り道
第13回目の燃費計測です

給油量   7.59L
走行距離160.10Km
燃費   21.09Km/L
通算平均 23.80Km/L

となりました

最低記録を更新してしまいました(>▽<;
と言うか店員さんギリギリまでガソリン入れすぎぃぃぃぃ
蓋閉める時に溢れかけましたよ(´・ω・`)
2008.07.27 チェンジ
20-1
今までヘルメットは普通二輪免許取りに行く時に購入したアライのフルフェイスを使い続けていたのですが、さすがにバイクがオフロードになったのでオフロード用が欲しくなってきていました
が、新品は高い( ̄ー ̄;
オークションで良さそうなのが出ていたので落札してもらいました(自分はオークションやってないものでして^^;)

20-2
昭栄のオフロード用ヘルメットです
どちらもサイズは同じXLなんですが、オフ用のほうが緩く感じますね(動くとかって訳ではないです)
重量もオフ用のが軽い(゜▽゜)



早速使用するべく丸洗いを敢行

すると

ボロボロ・・・・
頭頂部のスポンジが朽ちて砂のようになって落ちてきます;;
どうしようもないので、その部分は全て剥がしてホームセンターで買ってきたスポンジを貼り付けておきました(>▽<;

続いてフルフェイスの方もしまうのに丸洗い・・・
同じように頭頂部のスポンジがボロボロ・・・・((((゜Д゜;))))
この部分は傷み易いのですかねぇ


最後にグローブも洗っておきました
洗剤をつけて絞ると真っ黒い液体がドロドロ・・・((((゜Д゜;))))
3回ぐらい洗って濯いでやっと黒い汁は出なくなりました^^;

そしてヘルメットがなかなか乾かないんですよね(´Д`;)
2008.07.19 オイル給油
MTXのオイルランプが点灯し始めたのでオイルを給油しました
19-1
今回はBPのビストラスーパー2を入れてみました
BPは好きなメーカーなんですよね
以前は車もバイクもここのオイル入れまくってました

今は・・・


まだ走ってみてはいません( ̄ー ̄;
2008.07.12 洗車
車があまりにも汚れているので洗車をしました
しかし、汚れを流して拭き取ったまでは良かったのですが、あまりの暑さに戦意喪失( ̄ー ̄;
ワックスはかけずに終了してしまいました・・・
まだ少し前回のが効いていましたしね

見てみると隅々の樹脂製部品に傷みが出てきていますね
露天の宿命ですな(;´Д`)
第12回目の燃費計測です

給油量   6.21L
走行距離144.80Km
燃費   23.32Km/L
通算平均 24.03Km/L

となりました

今回の店員さんはギリギリまで注いで下さいました^^;
それでも結構変動するものですよね
七夕の日に給油です(意味なし)

給油量  20.54L
走行距離258.20Km
燃費   12.57Km/L
通算平均 13.07Km/L

となりました

あまりにもガソリン代が高いので、ついにレギュラー入れる事にしました(´Д`;)
元々ハイオク仕様ではないのに、ハイオク入れていただけなのですが^^;
すでに使い始めて1年以上が経過しているのですが、カーナビはPSPナビです
PSPのナビソフト「マップラスポータブルナビ」を使用しています
こちらで紹介していなかったので、書いておきます

18-2
吸盤タイプのステーで取り付けています
電源はシガーライターに挿すホームセンターの安売りで購入してきたインバーターを使用しています




18-1もうすでに2が発売されているようですが、これで十分ですね(゜▽゜)
地図が新しくなっているようなので欲しいことは欲しいのですが・・・
