先日長距離を乗ったので早く燃料が無くなってしまいました(>▽<;

給油量  21.10L
走行距離310.3Km
燃費   14.70Km/L
通算平均 13.00Km/L

となりました
ついに通算平均が13台にのりましたヽ(´ー`)ノ
2008.01.25 ETC初使用
先日装備しましたETCを使ってみました
山陽自動車道の三原久井ICで入って広島東ICで出ました

初めてゲートを通過するときはドキドキものですね^^;

無事に到着しました
三原久井の下道では路肩に雪が積もっていて、冬用タイヤ規制が出ていないかと焦りましたが、上がることができました(゜▽゜)
今回使用したETCカードは借り物です
契約した自分用カードはまだ届いていません(´・ω・`)フウ
明日、長距離を乗るので早めですが給油しました

給油量  17.74L
走行距離227.0Km
燃費   12.80Km/L
通算平均 12.99Km/L

となりました
久々に12台になってしまいましたね~
そんなに回したっけ?
廃材を利用して車載カメラが作れないかと思い、製作してみました(´д`)
... 続きを読む
2008.01.21 雪の朝
12-1
朝起きて外を見ると一面真っ白です
昨晩から降り続いていた雪が積もっていました





12-2
カプの上にも10cmほど雪が積もっていました






12-3
これは大渋滞の予感!と思い早めに出勤したのですが・・・・
意外といつもどおりでした(>▽<;
危険だったのは家付近だけで他は雪が融けていました
それほど気温が下がっていなかったようですね
2008.01.19 ETC
市内のカーショップにてETC車載機の無料キャンペーンがあったので、つい貰ってしまいました
高速なんて滅多にのらないんだけどね~そのたまにのるときに便利かと思いまして^^;
カード会社への加入が条件になっているのですが、大手さんだし年会費も無料なので問題ないでしょう
車載機はアンテナ窓ガラス貼り付けタイプで音声とかは無しのシンプルなやつです
まあ、音声はうるさいらしいから、ピピッ!ですむブザータイプのほうが良いですね^^
セットアップまでは無料ですが、取り付けは有料との事
電源の取り出し程度なら自分で出来るのでお持ち帰りしました

13-1
本体はグローブボックス内に取付
電源はステレオのACC電源から分岐しました
アースは適当な場所で・・・




13-2
アンテナはフロントガラス中心上部に貼り付けです






素人作業ですが、なんとか収まりました(´д`)
ですが、肝心のETCカードがまだ無いので試運転は出来ておりません(>▽<;
MTXネタだけでは寂しいのでカプチーノネタも加えることにしました
いきなり80回目ですが、今回給油しましたので燃費測定です^^;

給油量  23.13L
走行距離306.6Km
燃費   13.26Km/L
通算平均 12.99Km/L

となりました
カプチーノは2005年2月に我元にやってまいりました
燃費測定は2005年10月から記録付けています
今までの最高は18.03Km/L最低は10.2Km/Lでした
昨日の日記で最近何ももやっていないで、通勤に使用ばかりなので燃費結果が続きそうですなどと書いたら・・・今朝球切れ起こしましたQrzガーン
直さないとどうしようもないので交換します(´・ω・`)
... 続きを読む
第4回目の燃費計測です

給油量   6.13L
走行距離166.4Km
燃費   27.15Km/L
通算平均 25.19Km/L

となりました
前回の給油量が多かったので伸びたように見えるのでしょうが、平均すれば問題なし?
最近何もやっていないで、通勤に使用ばかりなので燃費結果が続きそうです( ̄ー ̄;
